2017年05月09日

ドルパ御礼

お礼が大変遅くなりましたが、
お立ち寄り頂きました方々、お買い上げ頂きました方々
いつもながら本当にありがとうございました。

七夕のごとく1年ぶりになりましたが、
笑顔で御声かけ頂きまして感謝致します。

今回は思いがけないサプライズで 
ワンオフモデルの 銀様 との出会いもありました。
12月のドルパで200着目の記念にモデルを務めさせて頂きます
今からどのようなデザインにしようかとあれこれ考えていますので、
是非 銀様にあいにきてくださいね。
posted by Mam at 17:06| Comment(0) | 日記

2017年05月05日

ドルパ37ラスト1点

170505-3.jpg

170505-1.jpg

170505-2.jpg

170505-7.jpg

170505-6.jpg

170505-5.jpg

170505-4.jpg

ドルパ37 no.5
SD16サイズ
ストールのついたグラデーションの生地が美しいドレスです。
レーンになったチュールもグラデーションになっています。

新作は以上の5点と、小物になります。
それでは当日、ブースナンバーNo,263にてお待ちしています黒ハート黒ハート
posted by Mam at 14:44| Comment(0) | 日記

2017年05月02日

ドルパ37

おひさしぶりです。
ドルパ37のブースナンバーは263となり
メンテナンスコーナーの近くです。

17050201.jpg

17050204.jpg

17050203.jpg

17050202.jpg

17050205.jpg

17050206.jpg

ドルパ37 no.1・2
共にSD16サイズ
一枚の柄から取ったため、若干風合いが違う双子ドレスです。

17050207.jpg

17050208.jpg

17050209.jpg

17050210.jpg

17050212.jpg

17050211.jpg

ドルパ37 no.3
SD16サイズ
かなり胸がおおきく見えるデザインのドレスです。
ロンググローブを上げると、長袖のように見せる事ができます。

17050213.jpg

17050214.jpg

17050216.jpg

17050217.jpg

ドルパ37 no.4
SD13サイズ
ピンクの花柄レースを全面に使用したドレスです。

まだ一着作成中!前回残ったドレスとあわせて6着の予定でおります。
posted by Mam at 17:44| Comment(0) | 日記

2016年11月04日

12月ドルパ

おひさしぶりです。
12月のドルパは残念ながら不参加となりました。

16SDを里で2体お迎えする事が出来ましたのに、
本当に残念です。涙ぽろり
また5月に参加出来ますように、頑張りたいと思いますので、
皆様よろしく御願い致します。
posted by Mam at 21:14| Comment(2) | 日記

2016年05月06日

ドルパ35御礼

皆様お疲れさまでした、とても暑くて疲れましたよね。

お買い上げ頂きました皆様本当にありがとうございました、
末永く可愛がって頂けたら嬉しいです。

モデルさんの撮影会のように、
美しいめぐさんを高級なカメラで沢山の方に撮影して頂きました、
ありがとうございました。

お立ち寄り頂きました皆様と沢山お話も出来ました、
とても楽しかったです、ありがとうございました。

いつもは裏方でバタバタして余りお話も出来ないのですが、
今回は商品が少なかったのでゆっくりお話も出来て、
ブースを回る事も出来ました。
たまにはこんな感じもいいかなと思いました。
12月の時には今まで通りズラリと並びたいと思いますので、
よろしく御願い致します。

posted by Mam at 17:26| Comment(0) | 日記

2016年05月03日

ドルパ35お待ちしています

160504-1.jpg

160504-2.jpg

160504-3.jpg

160504-4.jpg

160504-5.jpg

160504-6.jpg

160504-7.jpg
ドルパ35 no.3
SD13サイズ
かわいらしいピンクのぼかし和柄のドレスは
ウエディングにもなるセットです。

160504-8.jpg

160504-9.jpg

160504-10.jpg

160504-11.jpg

160504-12.jpg

160504-13.jpg
ドルパ35 no.4
SD16サイズ
正絹の京都染物屋さんのサンプル1点ものの、
美しい生地を使用した和柄ドレスです。
後ろの金魚フリルのオーバースカートは取り外しができます。

160504-14.jpg

160504-15.jpg
この他になにか持っていこうと思います。
それでは当日、ブースナンバーNo,163にてお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
posted by Mam at 23:47| Comment(0) | 日記

ドルパ35用ドレスno.1・2

ドーベルマンとドッグランへ行くのが楽しくて、今回も点数が少ないですふらふら

160501-1.jpg

160501-2.jpg

160501-3.jpg
ドルパ35 no.1
SD13サイズ(モデル:キャロル)

160501-4.jpg

160501-5.jpg

160501-6.jpg

160501-7.jpg
ドルパ35 no.2
SD13サイズ(モデル:リズ)

ブースNO決定通知が来ました。
No,163となります!

明日また残りのドレスを撮影しますね。
posted by Mam at 00:48| Comment(0) | 日記

2015年12月20日

ドルパ34御礼

本日はお疲れさまでした。
今朝はとても寒かったものの風もなく朝から日差しも良くて、
2:00頃外へ出たらポカポカのお日様でとても気持ち良く、
居合わせたボークスのブラックジャックの内装塗装をした塗装屋さんと
ボークスの配送部のおじ樣方と話し込んでしまいました。

ドレスの点数が少なかったので折角来て頂きましたのに、
お買い上げ頂けず申し訳ございませんでした、
5月にはSD,MSDずらっと並ぶように致します
お買い上げ頂きましたドレスが末永くお気に入りの1点になります様に
創意工夫を凝らしていきたいと思いますので、
よろしく御願い致します。

以前にお買い上げ頂きましたドレス着用でお出でいただいたお客様や
写真を御持ち下さったお客様、
我がモデルスタッフとはまた違ったイメージで
とても嬉しかったです、ありがとうございました。
お土産も沢山頂きましてありがとうございました。
いつも皆様に感謝しております。
                   mam
posted by Mam at 22:00| Comment(0) | 日記

2015年12月15日

ドルパ34用ドレスno.4

151215-2.jpg

151215-1.jpg

151215-3.jpg

151215-4.jpg

151215-5.jpg

151215-6.jpg

ドルパ34 no.4
SD13サイズ(モデル:13SD ジュリア)
定番の刺しゅうドレスです。オーバースカートのレーンがとても長く、
バッスルにする事で後ろ姿のニュアンスが変わります。

151215-7.jpg

手前右から 16SDダリア 13SDジュリア SDM 13SDリューシャ 16SDめぐ

ジュリアは集合写真にした時の集光率が尋常でなく、
絵画でいうメインの人物に光を当てる描写のように意図せずなってしまうのですが
顔が大きいからなの??光沢あるブルー生地が多いというのを除いても、
後列でさえ光放つ存在感はやっぱり下半身のたくましさゆえかしら。

151215-8.jpg

151215-9.jpg

ドレスの点数が少ないので、かんざし等の小物を作成しています。
posted by Mam at 18:37| Comment(0) | 日記

2015年12月06日

ドルパ34 ブースNO.238

ブースNO決定通知が来ました。
無料休憩スペースの前となります、
寂しい場所が続いていたので今回は賑やかな場所で楽しみ、
ドレスの点数が少ないのが残念です。
posted by Mam at 19:16| Comment(0) | 日記